2006年01月24日

飼い主さん探しています。Mダックス♂

IMG_4395.JPG
飼い主さんを探しています。
いまだ連絡もなく、情報もありません

飼い主さんの元に帰してあげたいので
リンクしていただきいろんな方に知っていただけたらと思っています。
ご協力お願いします
IMG_4311.JPG

eve.gif
リンク先は
http://members2.jcom.home.ne.jp/chakipanhina/page052.html

人気blogランキングへ

平塚でも迷子のミニチュアダックス♀が迷子で保護されています
ご協力お願いします迷子のダックス

今日で一ヶ月たちました。放棄かな?と思う反面もしかして探しているかも?とも思い、日々イブくんにとっていい方向へ向かうよう考えています。何か小さいことでも構いません。似ている犬を知っているなど情報ありましたらよろしくお願いします☆

ニックネーム yoko at 22:12| Comment(52) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

迷子のミニチュアダックス☆飼い主さん探しています

IMG_4486.JPG
飼い主さん探しています。
いまだ連絡もなく、情報もありません

飼い主さんの元に帰してあげたいので
リンクしていただきいろんな方に知っていただけたらと思っています。
ご協力お願いします
IMG_4311.JPG

eve.gif
リンク先は
http://members2.jcom.home.ne.jp/chakipanhina/page052.html

人気blogランキングへ

平塚でも迷子のミニチュアダックス♀が迷子で保護されています
ご協力お願いします迷子のダックス

イブくん新しい預り先ではマーキングするものの落ち着いて暮らしています。朝晩お散歩も連れて行ってもらい可愛がってもらっています。
一度スーパーに繋いで買い物していたらリードを噛み切ってしまい
近所の中学生達がつかまえて店内放送をしてもらい無事預り人とご対面騒動がありました。イブくんこれ以上迷子にならないでください!
迷子の迷子探しするところでした>・<今後こんな事がないよう
気をつけてもらうよう伝えておきました。

イブくんが迷子になってもうすぐ1ヶ月。いまだに何も情報もなく
連絡もありません。何かいい方法はないだろうか・・・と思案中です。
みなさんのご協力お待ちしております☆

ニックネーム yoko at 13:14| Comment(3) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

迷子のミニチュアダックス☆飼い主さん探しています。ご協力お願いします

IMG_4395.JPG
飼い主さん探しています。
いまだ連絡もなく、情報もありません

飼い主さんの元に帰してあげたいので
リンクしていただきいろんな方に知っていただけたらと思っています。
ご協力お願いします
IMG_4311.JPG

eve.gif
リンク先は
http://members2.jcom.home.ne.jp/chakipanhina/page052.html

人気blogランキングへ

平塚でも迷子のミニチュアダックス♀が迷子で保護されています
ご協力お願いします迷子のダックス

イブくん(仮名)は29日から会社の同僚に預かっていただいていましたが先住犬のチワワ♂に毎日のようにマウンティグ行為を行い、チワワの体中カピカピにお尻付近にはやられすぎて血がでてしまいました。
喧嘩してチワワの耳に噛み付き怪我させてしまいました。
すごく気の強いチワワだったのですが今は怯えて性格が変わってしまったとの事。これ以上ストレスを与えるわけにはいかず、また怪我をさせるわけにもいかないので、犬を飼っていない同僚に昨日から預かっていただいています。
イブくんをたらいまわしのようにしてしまって可哀想なんですが
多頭に向かずこれ以上預り先でお互いにストレスを感じないよう
にするためこれが最善策になってしまいます。
もし今の預かり先で預かっている人が駄目だったら我家で再度
預かる事にしました。ただ先住犬との相性が悪いため
ケージ飼いもしくは一人部屋での預かりになります。
最初はすぐに飼い主さんが見つかるだろうと甘く考えていましたが
今現在何も情報もなく連絡もないことからこのまま見つからないのかなという不安もあります。見つからなければすぐに里親探し・・・
といきたいところですが、迷子として警察に届けたので6ヶ月は遺失物として飼い主さん側に所有権があります。その間イブくんに去勢することはもちろん、怪我などはさせてはいけないし、拾った状態でお返しするのが前提になっています。迷子って大変なんだなと改めて実感。
とにかく飼い主探しを引き続きしていきますのでご協力お願いします。



ニックネーム yoko at 10:54| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

飼い主さん探しています。情報お願いします☆

IMG_4519.JPG
飼い主さん探しています。
いまだ連絡もなく、情報もありません

飼い主さんの元に帰してあげたいので
リンクしていただきいろんな方に知っていただけたらと思っています。
ご協力お願いします
IMG_4311.JPG

eve.gif
リンク先は
http://members2.jcom.home.ne.jp/chakipanhina/page052.html

人気blogランキングへ

平塚でも迷子のミニチュアダックス♀が迷子で保護されています
ご協力お願いします迷子のダックス

イブくんを保護したのは藤沢市遠藤の工場が多い地域です。
ダンナの会社前で保護しました。会社の門にもチラシを貼っています。
会社の駐車場隣のお家で犬をたくさん飼っているお家があるので
イブくんを保護した次の日聞きに行きました。5日の会社初めにそのお家の方が会社に来て散歩途中の畑でダックスが死んでいると教えにきてくれました。ダンナと現在イブくんを保護している人と見に行ったところダックスの子犬が死んでいました。イブくんと同じブラタンです。
いつからその畑にいたのか?いつ死んでしまったのかわかりませんが
横にはパンが置いてありました。目立つ外相がなかったことから多分餓死じゃないかなって。
その話を聞いて連れて帰ろうと再度畑に行きましたがもう姿がありませんでした。誰か保健所に連絡したのか、連れて帰ってくれたのかわかりません。街灯もなく暗い畑なので見落としていたのかもと次の日
探しに行きましたがやはり姿はありませんでした。

イブくんと同じ時期に捨てられたのか、たまたまダックスで同じ色だったのか、貼り紙を見てここなら保護してくれる人がいるかもと捨てていったのか・・・ダックスのブリーダーの放棄なのかな?と不安になってきました。
寒さと空腹に耐えひとりぼっちで死んでいったダックスちゃんの冥福を祈ります。

イブくんの飼い主探しも1ヶ月すぎたら諦め今現在預かってくれているお家で飼っていただく事になります。
もしかしたら必死に探してくれているかもしれない・・・
それを願ってもう少し飼い主探しを続けます。
みなさんのご協力お願いします


ニックネーム yoko at 12:55| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

引き続き飼い主さん探しています

IMG_4427.JPG

飼い主さん探しています。
いまだ連絡もなく、情報もありません

飼い主さんの元に帰してあげたいので
リンクしていただきいろんな方に知っていただけたらと思っています。
ご協力お願いします
IMG_4311.JPG

eve.gif
リンク先は
http://members2.jcom.home.ne.jp/chakipanhina/page052.html

人気blogランキングへ

平塚でも迷子のミニチュアダックス♀が迷子で保護されています
ご協力お願いします迷子のダックス


ニックネーム yoko at 10:49| Comment(13) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

迷子のミニチュアダックスを保護しています

12月24日神奈川県で迷子のミニチュアダックスを保護しました。
警察署・保健所・動物愛護センターには連絡済みですが
いまだに飼い主からは連絡がない状態です。
保護した近辺や公園への張り紙・動物病院にも張り紙をさせていただきましたが、今現在何も情報がありません。
年末年始で警察の遺失物係・保健所もお休みで連絡が取れない状況です。
とても人懐こく甘えん坊で可愛い子です。どうかこの子を飼い主さんの元に帰してあげたいのでご協力お願いいたします。

保護状況

ミニチュアダックスフンド ♂ 5.5kg 推定3〜5歳
色はブラタン 首輪等はしていませんでした
ちんちんが奇形で手術した痕があります。一見傷がぱっくり
あいているように見えますが、常時このような状態です。
IMG_4321.JPG
拡大
IMG_4323.JPG

神奈川県藤沢市遠藤でウロウロしているところを保護しました。
長期彷徨っていたような形跡はありませんでした。

人懐こく元気一杯で甘えん坊です。一般家庭で飼われていたと思われます。他の犬にも友好的です。排泄は最初はマーキング行為が見られましたが3日目からはトイレシートで排泄できるようになりました。
散歩は常時引っ張ります。動物病院で暴れて首輪が抜けるハプニングが
ありましたのでもしかしたら散歩の時に首輪がはずれて迷子になってしまったのかもしれません。♀にマウンティングします。
噛む・吠えまくるといった行動はしませんが、寂しくてクンクン鳴きます。お留守番が苦手のようです。音のでるおもちゃが大好き。
おもちゃに対して独占欲があり、近づくと威嚇します。

一番の特徴はちんちんが奇形であり手術痕があることです。
これは生まれつきちんちんが外にでていないため排泄ができる
よう手術したと思われます。動物病院の先生に聞いたところ
こういった手術はあまりしないとの事なので
手術した先生はきっと覚えていると思います。
かかりつけの動物病院で聞いていただけると助かります。

24日から29日まで我家で保護していましたが、我家のワンコが体調不良のため今は知人に預かっていただいてます。

できれば飼い主さんの元に帰してあげたいので
リンクしていただきいろんな方に知っていただけたらと思っています。
ご協力お願いします
IMG_4311.JPG

おもちゃで無邪気に遊んでいます
IMG_4460.JPG

IMG_4395.JPG

探している人がいる・知っているなどなど情報ありましたら
love_chakihina@yahoo.co.jpによろしくお願いします

人気blogランキングへ

平塚でも迷子のミニチュアダックス♀が迷子で保護されています
ご協力お願いします迷子のダックス

お友達がバナーを作ってくれました
是非お持ち帰りください☆
eve.gif
リンク先は
http://members2.jcom.home.ne.jp/chakipanhina/page052.html
ニックネーム yoko at 11:23| Comment(7) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする